10月20日 衣笠練習

こんばんは、2回生の後藤です。
今日練習に参加したメンバーは高k松さん、岸さん、後藤、橋本、山田、井上、金嶽、松永の以上です。

短距離は双ヶ岡で練習を行うつもりでしたが、予想以上につるつる滑るので、仁和寺前に練習場所を変更して走りました。
内容は200m×3本です。
長距離は御所まで走ったそうです。

最近暗くなるのがとても早いので車に気を付けて走りましょう。
僕は今日半袖半ズボンで練習しましたがもうちょっと頑張れそうです。

先日のOICの皆さん学園祭お疲れ様です。これから学園祭を含め様々なイベントがあります。みんなで協力して楽しんでいきましょう。

10月18日(木) BKC練習

こんばんは!
帰宅し流れるようにベッドにダイブしていたので、こんな時間(AM2:22)に失礼します。
理工学部数理科1回生の北村です。
そうです、深夜になるとTwitterでうるさくしている奴です。
昨日はこのブログにログインできなくなったりと大変でした。
よって、時間軸は前後しますが、18日(木)の練習と僕の戯言にお付き合いください。

【練習参加者】
M2・・・檜垣さん
2回生・・高橋さん、竹田さん、幹規さん
1回生・・東原さん、北村
(記入漏れ、誤字等あったら失礼します)

【練習内容】
内周jog等 各自
おそらく7〜10km程度

後期に入ってから1回生の参加人数がどうも少ないです...
聞けば資格試験やら何やらで忙しいらしいです、頑張って下さい(暇人)
たまには息抜きに体を動かすのもアリだと思います、寂しいので来てくれると嬉しいです。

先日僕は鳥取県で開催された「鬼太郎駅伝」に参加しました。
個人としては不甲斐ない走りになってしまいましたが、僕にとっては2年ぶりの駅伝であり、タスキをつないで走るということの何とも言えない楽しさを思い出し、噛み締めていました。
今回の悔しさを練習にぶつけていこうと思います!
これからは気温も下がり、暖かい布団が恋しくなると思います。
寒中では細胞内のミトコンドリアが増えるとか増えないとかで、エネルギー生産量が増えるとか増えないとか...
よくわかりません。
寒さに負けず、積極的に練習に参加していきましょう!




ここからは僕の戯言です。読んでくれる人がいると信じて打ち込んでおります。
自己紹介もかねて、最近驚いたことでも書いていこうかと思います。

みなさん「バンドリ」というものをご存知でしょうか?
簡潔に言ってしまえば、バンドアニメです。けいおんみたいなやつです。
アニメも放送され、スマホの音ゲーもあります。
今やスーパーマリオの次に有名だと言っても過言ではありませんね(RAC調べ)
そして、僕のTwitterをフォローしてくれている人はご存知かと思いますが、深夜あたりになると活発になります。
おそらくフォロワーの9割近くが興味のない内容ですが、構わず発信し続けています。
その話題は、大概「アニメ」です。
証拠にメディアの部分を見てみると、やたらカラフルなはずです(リア充爆発しろ)
とはいえ、ハマってまだ2年ぐらいなので、いわゆる「にわか」ってやつですね()
ガチ勢の方は僕の成長を温かい目で見守ってほしいです。
とにかく、そんなバンドリという音ゲーを僕も少しはやっていました。

時は鬼太郎駅伝です。僕たちは総勢8人で鳥取へ侵攻しました。
その道中の車内、僕は驚かされるのでした。
古田島さん「向こうへ着いたらみんなでバンドリやれるな北村」
僕「なん...だと...」
聞けば僕も含めて8人中5人が経験者だったのです。
過半数ならそれはもうみんなバンドリが好きなフレンズです。
多数決の原理ですね(少数意見の尊重なんて知らない)
僕たちはバンドリをしに鳥取へ行きました(駅伝です)(結局時間がなくてできませんでした)

後日僕は謎のLINEグループに招待されました。
『RAC バンドリ部』
僕「なん...だと......(2回目)」
僕は何のサークルに入ったのでしょう、アニメ同好会でしょうか。
「私の戦闘力は53万です」と言いたいのですが実際リアルに14万ぐらいしかありません。
そもそも53万なんて存在するのかわかりませんが。
そういうことで、ランク58の未熟な僕はバンドリにも力を入れていくことになりました。
先輩方(推定ランク100オーバー)の背中に追いつくまで、長い目で見てやってください。
1回生はまだおそらくいないので、同士探索をしながら布教していきます。
次の餌食部員はあなたかもしれませんよ。

以上、アニメっていいなという話でした。
自己紹介って何でしたっけ?
お付き合いありがとうございました!

10/19(木)衣笠練習

こんばんは、産社1回の瀧澤です。
今日は雨が降ったり止んだりの繰り返す日でしたが、練習はなんとか雨に濡れずにできました!!

◎集まってくれた皆さん (敬称略)
井上、岩谷、江口(←NEW!!)、大寺、岡崎、木原、瀧澤、橋本、宮田、山田、山西

◎メニュー
・短距離→w-up, 流し×2, (リレー×3)×2@金閣寺
・長距離→800mダッシュ×2@衣笠山, ダッシュ×3@仁和寺

◎諸連絡
・関同選の締切明日までです。
・学園祭のパーカーが届きました。もらってない人は瀧澤までご連絡下さい。
・土曜日の親睦会のLINEに追加されてない人は大寺さんまでご連絡下さい。

ここ最近、OICや衣笠で新メンバーや体験者が練習に参加しています。新しい仲間が増えると士気が高まったり、雰囲気が新鮮になりますね。衣笠では今月末に新歓ブースを設置するので、1・2回生の方々はご参加下さい。(詳しくは田村くんへ!)
先日行われたOIC祭典、非常に楽しめました。ポテトが旨すぎて5コ購入していた人もいましたね。11/26にはBKC祭典もあり、着々と準備を進めているそうです。衣笠も負けていられません!!明日、抽選があります。抽選が通り次第、販売する商品を発表します!!!

10がつ17にち びーけーしー

10月17日 火よう日
天気 カレーのちライス
名前 こな みかん
ばしょ Boku Kokoikuno Circlenotame

今日は立めいかん大学びわこくさつきゃんぱすで、おにいさんおねえさんたちといっしょにはしったよ。
ぼくはみじかいきょりを何本も走ってとってもくるしかったけど、おにいさんおねえさんたちはたのしそうなかおをして、とてもたく山走っててすごい(エムだ)なとおもいました。
たのしかったです。またいきたいです。


おわり












































茶番はここまで。

こんばんは。最近、元800mランナーだったと言う綾野剛を比較対象にしている植松です。
ここ数日、雨が多いですね。
ハゲのサラブレッドである私は、酸性雨にうたれることを警戒しています。

【本日の参加者】
短距離
安井さん たぐっちゃん 湯地くん

中距離()


長距離
ひがっきーさん シバヤマ!!!
AKR 原監督
KOTA KAN HIRO

【練習内容】
短距離
ドリル
120*1 150*1 200*1

中距離
省略

長距離
外周8.6kmバズーカ


今日は練習前に大天使シバヤマさんに会いました。
なんでも後輩に貸していたスポーツウォッチを奪還しに来たとか。
研究が忙しいと仰っていたので、アイスを差し入れしに参ろうと存じております。

短距離は安定のショートスプリント練習を行ってました。
たまに一緒に走るんですが、圧倒的スピード!!圧倒的スピード!!には敵いません。。

長距離はゆったり外周ジョグ。
ところがどすこい、ラスト1kmはいつも通り皆様スパートをかけていました。
日曜日に鬼太郎駅伝に出場したメンバーは「また次の大会に向けて走り込むぜ!」
と意気込んでました。

個人では今月3週連続で記録会があり、今週末でラスト。
(そして記録会終わった夜は親睦会わーい!たーのしー!)
今後のことを考えると集中して打ち込めるのは残り僅かなので、悔いの無いように【楽しく】やっていきたいと思います。
あ、イベントや駅伝(800m以上は応相談)などなどのお誘いはいつでもお待ちしてまーす!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Read more

10月17日 衣笠練習

こんばんは!
2回生のなかこーです。

ブログの入り方を忘れるぐらい久々ですが
なんとか書きたいと思います



まずは今日参加された方々です。
4回生:岩谷さん
3回生:藤田さん、川﨑さん、岸さん、中さん
2回生:山田、橋本、大寺、佐藤むー、さえ子、かなやん、中川
1回生:井上、山西、松永、タケバヤシ
(間違ってたらごめんなさい)


メニュー
短:Long2×2 @船岡山
長:鴨川まで行って、今出川通で帰ってきました(コピペ)




今週あたりから急激に寒くなりましたね
ですが、練習に参加されたメンバーは短パンの人もたくさんいて、まだまだ捨てたもんじゃないなと勝手に思いました。

おおてらくんはご飯の後、アイスを3個食べてたので今頃お腹を壊しているころだと思います。


ますます寒くなると、お布団から出られないシーズン到来です
朝が苦手だという人は上村くんみたいにかわいい子がいるからと1限チャレンジするのもいいですね



さてさて、週末はウルトラマラソン、鬼太郎駅伝、OIC学祭とイベント盛りだくさんでした。

自分はウルトラマラソンの応援として、行かせていただきましたが、改めて走るって素晴らしいなと感じました。出場されたお二人とも完走され、なによりみなさん無事に帰還したこと嬉しく思っております。生きてるっていいですね。

鬼太郎駅伝、OIC学祭に参加された方もお疲れさまでした。学祭はBKC、KICでも開催されます。先輩のみなさま、かわいい後輩のためにご支援よろしくお願いします。ざっくり言うと、お金払って買ってあげてということです。



はや10月も後半です。
今年も終わりですねーと
川﨑さんと一緒に
竹内まりやさんのすてきなホリデイを歌って
クリスマスを勝手に迎えてました
2017年も終わりですね
良いお年をお迎えください




明日は西京極練習です
人数が減りがちなシーズンを迎えますが
なんとかみんなで乗り越えましょう
自ずと春はやってきますよ


では本日はこのへんで
よいスイートドリームを。
プロフィール

RACのゆかいななかまたち

Author:RACのゆかいななかまたち
RAC-立命館大学陸上競技同好会-みんなが書けるブログ。
編集方法は「リンク」→「管理画面」→IDは「racofficialblog」、パスは「例のアレ」
詳しくはHP参照。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RACカウンター
RAC
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示